最近ベイネタが薄くてすみません・・・

阪神戦3連勝後、見事中日戦3連敗となんか突っ込む気すら失せる負けっぷりにちょっと書く気なくしてた。



大矢監督は続投か・・・。まぁ、反対という立場でもなかった私にとっては、それほどショックなことでもなかったかも。


しかし、続投条件に弘田ヘッドと斎藤コーチの更迭。現場の責任を問うと言う意味では妥当なところなのかもしれないが、ちょっともやもやした気持ちが残るね。しかもまだ試合残っているのに、この段階で更迭の話とか正直良い気分はしないな。



とりあえず、シーズン終了後の人事に注目だね。



昨日の広島戦は、遂に三浦が敗れたね。残り試合数を考えると10勝は厳しいかな・・・。


にしても広島市民球場って来年の3月末で閉鎖なんだってね。個人的にはいつか広島戦を観戦に行こうかなー、なんて考えていたりもするので、広島市民球場で観戦できなかったことは悔やまれる。


これで、安っぽい球場は神宮(ヤクルトファンの方すみません・・・)とハマスタと甲子園(阪神ファンとか高校球児の皆さんとか色々すみません・・・)となったわけだが、甲子園は聖地とも言える場所。よほどのことが無い限りは阪神はあの球場を使いつづけるだろう。
神宮とゆーか、ヤクルトの場合フランチャイズを東京から変えない限りは神宮だよね。
ハマスタは、一時期横浜ドーム計画が出たが、市長が交代したい影響か、計画は途中で頓挫、予定地にはマリノスタウンができるなどで話はほぼ白紙状態。個人的にはハマスタでも良いと思うが、やっぱ狭いよね。他球場、特にドームとかで観戦すると、その良さからハマスタに対する不満も良くわかる。


でも今の成績から見るにやっぱ、しばらくはハマスタで応援することにはなると思うw


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←あう・・・更新しないとすっごく順位下がりますねこれ・・・orz クリックお願いします〜。