宝くじに夢(妄想)を託して

3億円・・・。


当たったら何する?な〜んて、皆さん良くこのネタで盛り上がることが多いと思うが、実際当たった人がどーゆー風に使っているのなんてわからないわけで・・・。



色々あるとは思うが、私がもし当たったら・・・

  1. とりあえず、誰にも言わない(ばれるとは思うが家族にも)
  2. ライフスタイルも急には変えない(仕事を辞めるとか)。
  3. 当たったお金は使う方針を決めるまでは絶対使わない。
  4. 3の事項にプラスする形だが、方針が決まっても当選してから色々落ち着くまでは手を出さない。


多分、貯金なんだろうと思うが、色々とネットで当たった人の事や当たったらどーするみたいな話のあるサイトを調べてみると、金利や利回り、投資等等出てきて、なんか難しそうな話ばかり・・・。単純に調べようとしない馬鹿な私が悪いとは思うが、やはり、貯金するにしても1銀行だけではダメっぽい感じ(まぁご時世がご時世、額が額なだけに当たり前と言えば当たり前か・・・)





夢物語もいいところなんで、それ以上は調べる気も起きなかったが、とりあえず、社会人リタイヤしても一生が保障される可能性が出てるので、当たった人は非常に羨ましい限り。



やっぱ、何だかんだで夢でも妄想でも3億円は欲しいね。