大阪より先に進めない・・・

とゆーか、最近は名古屋までが多いです。




何の話って?そりゃ、ドライブのお話ですよ。(一方的過ぎるね、すみませんw)





夜勤の頃は、仕事あがりですぐに出発するなんてやっていたが、昼間だと仕事から帰ってくると疲れが一気に出てきて、夕飯なんていただいたら、眠くなるばかりで外に出る気力すら失せる感じ。


どうしても一眠りした後、深夜か早朝に出発するケースが最初は目立ったが、それでも良い方だった。最近は朝まで眠りこけることが増え、目覚まし鳴らしても起きられないことが非常に多くなった。


夜勤の頃と比べ出発が半日以上遅れ、朝の通勤ラッシュにもつかまり、結局名古屋で日が落ちてギブアップするのがここ最近のドライブ。てゆーか、昨日と今日のドライブがまさにそれ。


高速は通勤割引使って都心部を抜ける程度でしか使わないこともあって、昨日は、清水の河岸の市で昼飯。浜松の極楽湯でまったり(メンズデーで半額なんでw)。愛知県内は豊橋とか安城とか要所要所で渋滞に巻き込まれ、20時になんとか矢場とん本店に到着し、夕飯。



早朝に伊勢参拝でもしよっかな〜、なんて考えたりもしたが、徐々にモチベーションが下がり、結局引き返すことに。




やっぱ仕事が昼間だと次の日(連休2日目)の昼間まで大阪にいるのはかなり辛い状況。やっぱ無理してでも、仕事あがりですぐ出発するべきなのかな・・・?



まぁ、ぶっちゃけ高速オールで行けば全然ラクな話なのだが、それではお金が吹っ飛びまくりで、すぐにお金が尽きてしまい、とてもじゃないが頻繁にドライブを楽しめなくなってしまう・・・。


ゆとりを持ってドライブするには、やはり休みを増やすか、交代で運転できるよう相方が必要みたいだね・・・。




まぁ、根本的にどちらも難しいんで、しばらくは2連休でどこまで行けるかを模索するしかないかね。