安さ実感

大阪からの往復ドライブで、ガソリン代が1万を切った。


前回ブログで書いた時より、どこのガソリンスタンドでも10円程安くなっていて、愛知県や奈良県の安いガソリンスタンドでは、店頭価格で105円の表示になっているところもあり、安いところでは100円代に突入しているところもあった。



前は20リッター入れるのに3000円でも足りず、泣く泣くガソリンにお金をつぎ込んでいたが、今では2200〜300円位で充分20リッター入るので非常に安く感じられ、思ってた以上にガソリン代が浮いたのは嬉しい誤算。



燃料での出費が抑えられた分、その分の節約はもちろんだが、食費やら別の費用に掛けたり、1回高速を多く使ってみたりと少しやれることに幅が広がったのも良かった。



このガソリンの値下げがいつまで続くかはわからないが、乗るなら今が圧倒的にオトク。このまま行けば、100円切る日も遠くはないだろうと思っている。



が、逆に値下げに歯止めが掛かっていないからこそ、その反動が怖い。





・・・まぁ、今はこの安さに甘えられるだけ甘えるだけだがw