タイトル争いが本当楽しみになってきた。

ダントツ最下位チームから、首位打者本塁打王誕生の可能性が現実味を帯びてきたね。


投手陣の不甲斐なさと暴走してしまった指揮官の采配で、全然打線が奮わないように見えていたが、着々と内川と村田は、数を伸ばしてきた。

オールスター直前に首位打者をヤクルトの青木に譲った内川だが、気づけば、月間MVPを獲ってしまうほどの勢いで首位打者を快走中。

五輪出場により、巨人のラミレスに差をつけられるかと思っていた村田も、五輪でのショックを諸共せず打ちまくりで、遂に昨日、自己最多本塁打記録を塗り替えるおまけ付きでラミレスに追いついた。



内川の方は、内川自身が崩れずこのまま行けば、首位打者は間違いないと思う。

一方村田は、ラミレスとの熾烈な一騎打ちになりそう。チーム同士での敬遠などによる駆け引きもありそうだが、なるべくそうならないよう、巨人戦にぶつかる前に村田自身のバットでラミレスを追い抜いて欲しいね。



そうそう、吉村も何気に30本の大台まで後1本なんだよね。村田・吉村の和製大砲が見事育ったことに関しては非常に嬉しいこと。横浜はこの2選手をくだらないオフの揉め事で手放さないよう、しっかり対応して欲しいね。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ鈴木尚典今季初HRオメです!