貧乏球団の宿命なんて思いたくない。

シーズン終了あたりから今まで、ベイネタを自粛してきた私だが、やはりもう書かざるを得ない。



気持ち的には石井琢の退団、土肥戦力外、金城残留ここまでは、何とか堪えられた。




しかし、相川FA宣言、そして最も恐れていた三浦番長のFA宣言・・・。




無い、これは無いわ。



正捕手抜けて、エース抜けてこんなんで来年優勝目指すとか無理にも程がある。しかも今季より来季の方が確実に戦力が落ちているだろうし、このままでは投手陣の建て直しも侭ならない。




戦力面での話は置いておいたとしても、横浜の顔とも言える選手が次々に去っていってるこの現状。来年は輪にかけてファン離れが懸念される。


とゆーか、マジで悲しい。広島ファンの気持ちがすっごく理解できたよ・・・。と、そーいえば、琢朗の再就職先は広島だったね。喜んでいる人も多いけど、ちょっと複雑w



三浦は、残れる可能性がある限りは、残留を信じるしかないだろう。阪神以外にも多分手を挙げる球団はあるだろうが、阪神が一番有力。川上も阪神が獲るみたいな話も出てたね。



暗い話が飛び交う中、ドラフトで松本、細山田と早大勢の獲得や広島の森笠獲得濃厚、良い話題もあるっちゃあるわけだが、出て行く選手に比べあまりにも差がでかすぎる。



後、残るは契約更改だが、村田、内川、吉村の3選手でかなり揉めそう・・・。



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←クリックでベイスターズブログ村へ!