北海道は予定通り敢行

入社式までは何も無いそうで。一応もう少し細かな日程をば。

  • 21日 上野より北斗星1号で札幌へ
  • 22日 札幌についた後、旭川に向かい動物園に行き、ラーメンを食す。この後札幌に戻り、帯広に向かう。帯広で豚丼とか菓子モノとか食べた後、宿泊費を抑えるため札幌に戻って、まりもに乗り釧路へ向かう。
  • 23日 早朝、釧路で(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル しながら和商市場で勝手丼を食す。摩周に向かい、そこから路線バスで観光しながら、網走へ。網走では時間があれば、船で流氷観光をして、17:19の特急オホーツクで札幌に向かい、中島公園付近の高級ホテルに一泊。
  • 24日 札幌・小樽観光。函館に向かい某航空会社経営のホテルに函館山のロープウェイ券付きプランで泊まる。
  • 25日 函館観光。特急白鳥→東北新幹線はやてで帰宅。

天気次第で結構変更が出てくるかもということと、22日は移動効率がよろしくないこと、23日は流氷が見れるかなど、いろいろ問題点はあるが、すべては向こうについてからという感じになりそう。費用は宿泊費が1万ちょっと。食費が1万ちょっと。他も大体1万くらいでおさめる予定。結局今回もグルメが主体の旅になりそうだ。