主砲不在・コマは揃ったけど・・・

結局ウッズの穴は埋まらず、ウィットはもうだめぽorz。さらに多村が風邪で開幕ピンチて、おい。・・・ほんとパワプロでも歴代3位には絶対入ってるね、「ケガしやすい」部門。開幕戦の先発は三浦、セドリック、斎藤か。まぁ三浦大輔には1勝してもらって後は・・・ってところかな?お願いだからウッズにホームラン打たれて負けたなんて開幕だけは勘弁よ。今シーズンはあの裏切り者から何本打たれるかが焦点じゃないかな、中日戦は?にしても横浜もだけど中日多いね、元在籍選手。こっちは門倉、種田、山田、後今は楽天だけど中村。向こうは谷繁、ウッズ、ドミンゴ、とっくの昔だが波留もいたしね。どちらかといえば横浜の方が損してる感じ。佐々木の女房役である谷繁が抜けたのは今でも痛いところだし。頼っていたキャッチャーが急にいなくなると如何にしてダメになっていくかが良くわかったこの3年。古田を抱えているヤクルトは多分このままだと横浜の二の舞は確実だと思われ。何れにせよ今年の横浜は下馬評を覆す好材料が乏しいので、開幕から一月は様子見というところ。