まさかの今年初登頂

一昨日から、ドライブで関西地方へ(またかよww)


今回は、兵庫県まで足を伸ばしてみた。

非常に天気が良く、暑い。朝から24℃とか暑すぎたので、涼しいところに行こう。とゆーわけで、六甲に行って参りますた。


目指すは、六甲山の最高峰へ。



が、あくまでもドライブ。登山ではないので、車で山頂近くまで行き、そこから登らせていただいた。ただ、近辺に駐車場は無いので、申し訳ないが、ちょっとしたスペースの路肩に止めさせてもらった。

短い道のりだが、すれ違ったちゃんとした登山者に会ったとき、何かインチキしてるみたいで申し訳ない気持ちに・・・


頂上へは、5分くらい。この日は晴れは晴れだが、残念ながら六甲山は雲が多かったため、それも手伝って頂上の景色はイマイチ。見るべきものが無いし、日差しもきついので、早めに退散。


山頂は微妙だったが、六甲山自体、ドライブするには楽しめた。牧場やら、一般的な施設は時間が早すぎたため寄ってないが、気軽に行けるので機会あれば有馬温泉あたりとセットで時季を変えて行ってみたいね。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ←せっかくだし、中々使う機会が無いので・・・