三宮で軽く絶望してたけど・・・

自力V消滅を知ったのは、一昨日三宮で朝食を食べてた時に新聞で。


46試合目での消滅って、早すぎじゃね?とか思ってたが、よくよく調べると02年が49試合目、03年48試合目、06年には44試合目(スポーツ報知より)と、珍しくも例年に比べて別段酷くもなかったりする(悲しいデータだがw)

ただ、勝率が3割を切るなどで、このままだと順調に100敗ペースを維持することになっているので、最悪といえば最悪。


ここからどこまで、持ち直すかが今シーズンのポイントになるのでは?



優勝や、クライマックス進出は、前半戦で借金返せたら期待するが、まぁぶっちゃけ、



今シーズンは終了しますた。




・・・優勝信じて応援するよりかは、1試合1試合どのように試合してくれるかが、これからの私的な観戦におけるポイントになると思われ。

打率では内川、大西。打点・HRは村田。防御率で三浦。新人王候補に小林。

と、前半だがタイトル狙えそうな位置にはいる。


奇跡の連勝街道を突っ走ってくれるなら、見方も変わるだろうが、これからは少しでも実りある試合展開を期待したいところ。



ところで、オールスターはハマスタだったね。ハマスタでやるのに、ベイの選手が1人も出れないことにむしろ期待。中途半端に出てくるくらいなら、休養して後半戦に備えたほうがまだマシというもの。

なんだかんだで村田や三浦は監督推薦で選ばれそうだが、ファン投票では今年も阪神勢が独占じゃないかな?(根拠は無いが・・・)


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←ロッテも絶不調だね・・・。