嫌な季節がやって参りました。

梅雨。この時季の気温の変化で、良く体調を崩すことがしばしば。

出勤もチャリだと、帰りがしんどい。野球観戦もハマスタで雨の中での観戦は、言うまでもあるまい。ドライブも山も思うように計画を立てられないし、梅雨が私にとって一番モチベーションが下がる季節といえよう。

去年は梅雨入りが、6月下旬と遅いこともあって、梅雨明けが8月入ってからだと、酷い目にあったが、今年は、例年通りそろそろ梅雨入りしてほしいものだ。


・・・梅雨を乗り切れば、暑いけど好きな季節がやってくる。

夏に向け、色々計画を立てるのがこの梅雨の時季、数少ない楽しみの一つといえよう。



去年の8月は休みが取れず、9月に少し足掻いて、月山に行くことしか出来なかったので、今年はなんとか、3連休欲しい。

3連休あれば、ドライブなら四国とか山陰に行けるし、山なら山中1泊の行程が組める。普通に旅行なら、九州をぶらつける・・・と、1日連休が増えるだけで、選択肢の幅はかなり広がるので、是非にとも3連休が欲しいわけで・・・。



・・・考え出すと止まらないね。話脱線しすぎw ともかく、早く梅雨入りして早く梅雨明けして欲しいところ。