運動・体力不足

一昨日、ハマスタへは、チャリで行ったが、行き帰りともに思ってた以上に時間が掛かった。明らかに運動不足。

横浜に向かう時は、中原街道の丸子橋から、東横線を沿う形で綱島街道をひたすら走る。問題なのは、坂。都内の多摩川への坂、日吉、大倉山、横浜駅周辺の坂など、結構盛り沢山な内容になっている。・・・ちなみに国道1号線国道15号線等は、場所的に遠回りになってしまうので、使わない。

高校の時なんかは、1時間ちょっとで横浜駅まで行けてたが、今は1時間半以上は掛かっている。ペースがあがってないことは自覚しているものの、ペース配分を考え、なるべく汗をかかないよう走っているため(ハマスタはこの時期夜の冷え込みが結構厳しいので)、思うようには走れなかった。帰りもダラダラと帰ったにも関わらず、家に着いたらブログの更新も侭ならず、すぐに眠気が襲ってきてダウン。明らかに体力も不足している。

正直ここまで、落ちているとは思わなかった。


車通勤や車内泊ドライブなど、ここ半年全然体を動かしていないのが、今更ながら実感できた。口では、運動不足やら車控えるやら言ってきたが、やっぱ体に言って聞かせないと駄目みたい、私。


夏場は、尾瀬至仏山か東北の鳥海山に行こうと思っているので、これ以上の体力低下は避けたいところ。

そろそろジョギングを本格化させようかね。筋肉痛がおきない程度に(ぉ