勝ってほしかった試合

先発三浦の7回3安打1失点も、8回の中継ぎ陣が一気にフイにしてくれた昨日試合。

戦犯は、吉見と横山・・・といいたいところだが、やっぱ大矢監督でしょ。

7回裏、鶴岡が出塁してれば、追加点狙って代打というのはわかるが、ランナー無しの状態で、代打を送ってしまったのには、少々疑問が残る。少なくとも今日の内容を見る限り、三浦がいけるなら続投させるべきだったと思う。

8回の継投、吉見が崩れたところまでは、まだいい。そこから、前回継投を失敗してる横山。どう見ても寺原投入の場面かと・・・。加藤、木塚、マットホワイトがいない現状。1点差でクリーンアップを迎えているところなのだからもう少しぶつける投手を考えるべきかと。

大矢采配が非難されているのが、肌で実感できた試合。5番に下窪を据えたのも少し疑問。チャンスに三振で終わるなど5番の役割を果たせなかったわけだが、吉村の打順上げた方が、まだ良かったのではと思えてしまう。


クルーンのブーイングには付き合う気にもなれなかったが、9回はちょっとだけ奇跡を信じて応援しますたw


また、三浦の勝ち星をフイにしてしまった試合。勝てたかもしれない試合を落としてしまっただけに悔しさだけが残った。


帰りは、その悔しさから吉村家で油多めでやけ食いw なんとも晴れない気分で帰路につかせていただいた。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ交流戦はどことの対戦観に行こうかな?