しょっぱ!すっぱ!

ラーメンデータベースの更新は滞ってますが、ラーメンは食べてます。

んで、今日は、久々に二郎系の店、世田谷のらーめん陸へ。


二郎系でもつけめんは、最近は良く見るようになったが、この店には塩つけめんがあり、それに非常に興味惹かれ、当然初来店にも関わらず、塩つけめんを頼むことに。

昼時とあってか、近くの東農大生が多く、少し待ったが、意外と早く席につけた。


ちょっと期待してたが、その期待は早々に裏切られることに・・・。ふとめんで結構ボリュームがあり、上には茹でキャベツとモヤシにチャーシュー。そしてつけ汁。さっそく麺だけつけ汁に充分浸して、一口。


・・・すっぱくて、しょっぱい。スープは本当にこの味で出しているのかと疑いたくなるくらい。

ジロリアンの方々には申し訳ないが、これが二郎の標準の味なんだというのであれば、もう二度と二郎系には行けない。全部食べた・・・というか、一応麺は、全部食べたが、量もあって久しぶりに苦しい食事だったw


まぁ、いきなり変化球で行った私も私だが、塩つけめんの他の方の評価がすっごく気になる。これで皆さん口を揃えて旨いとか最高なんて言ってたら、ちょっと自分の味覚に対して自信を無くしてしまうかも・・・

一応ラーメンデータベースにはいつか更新するつもりだが、とりあえず再び、らーめん陸に行くとすれば、つけめんは頼まずラーメンを食べて評価を決めようと思う。