都心部でも

停電に電車の運行休止など、徐々に地震の影響がきている。


JRもちろん、小田急も世田谷の経堂と新宿の間だけではね・・・。郊外から都心に向う足がだいぶ断たれているみたいで、厳しいなぁ・・・。


私個人としては、確保できていた食料が、目に見えない形で徐々になくなってきていることを職場で実感。

ウチの工場でも、連日コンビニからの受注が激しく、とりあえず多く確保しようというコンビニやスーパーの意向に沿うよう必死に材料を確保しているが、物流が一部滞っていることも影響し、昨日は2品ほど主力商品を欠品。

ともかく、こういう状況で売れると思い、沢山受注する気持ちはわかるが先のことを考えると、食料危機とまでは考えてないが、大丈夫なのかと不安を覚えてしまう。


東北地方では徐々に犠牲者の数が判ってきているみたいだけど、1000人の遺体を確認、未だ1万人行方不明、原発の被ばくなど耳を覆いたくなるようなニュースが流れているけど、気をしっかり持って日々の生活を乗り切ってほしいです。