こんな時だからこそ

テレビやラジオは、不安を煽る原発ニュースや停電の話ばかり。


勿論、報道し続けなければならないし、私たちも知りたいと思うニュースばかりなんで、目が離せない。


が、やはり気が滅入ってくるね。ツイッターでもニュースやラジオの速報を実況したり、被災地への支援や節電を呼びかける呟きが大半で、とてもじゃないが、明るい話題は場違いな空間になりつつある。



が、がですよ。こういうときだからこそ気持ちが潰れてしまわないよう、笑いが欲しいと思ってしまう。お笑い番組は当然やってないし、電車もこんな状況なんで気軽に街に出られず、友人とも会えない。

やっぱそういう時は、モンハンやったりニコニコ動画を見て、少しでも気分を落ち着ける。気持ちを明るい方向へ持っていき、暗い気持ちでこの状況を乗り切るのではなく、少しでも前を向いて普段の生活を送っていきたい。


被災地の皆様におかれましては、今回の記事、自分勝手な意見で大変申し訳ないと思う。それでも皆が皆、苦しいままでは、日本はいつまで経っても元気にならないと思う。

被災地の皆様、1日も早い物資の供給、復興を心より願っております。