うなぎ

土用の丑の日ですね。


さて、本当に仕事に流され、最近までロクに休みを貰ってませんでしたが、ようやっと休みのサイクルが戻りつつあるので、今日は、朝からどこかへ遠出したりせず、家に引きこもってグダグダと昼過ぎまではのんびり。


ホントなら、美味しい鰻屋さんの目星をつけて食べに行くのもいいかなと思いましたが、疲れからか昨日は目覚ましもつけずに寝てしまい、ロクな調べもせず、起きた時間も遅かったので、断念。


実は先週に、名古屋でひつまぶしを食べたので、この日に合わせて食べる必要ないかなぁと思ったことが最大の原因かも。

フェイスブックでは名古屋のしら河浄心本店で食べたひつまぶしに関しリアルタイムで上げてますが、やはりブログに改めて・・・というのも微妙なんで、今回は載せません。・・・すみません、面倒くさがりで。



今年の鰻は例年に比べて豊漁とは聞きますが、一時的なものらしく、今後ますます食べられなくなるのは必須だそうで、食べるならホントに今しかないみたいです。


味や質にこだわらないなら、吉野家すき家に行けば食べれますが、やはり普通に美味しい店で食べてると、ファーストフード店の鰻はどうしても旨い店の味を比べてしまい、例え1000円未満のウナギであろうと、もういいかな。と思えてしまうのが実に悲しいところ。


うなぎに関し書いてたら、食べたくなった。普通に2週連続で鰻とかどんだけ贅沢なんだってお話ではありますがw
今日はどこも混んでるだろうし、いくつもりはなかったけど、明日にでもどこかへ食べに行ってみようかな?