今年もやっぱり静岡ドライブ

昨日、今日でテキトーに流しながら浜松までドライブをば。


行きは、15時には閉まってしまうおがわの営業時間を考えて、厚木から高速を利用。


駿河湾沼津サービスエリアで、久々に石神氏の道神でカニの味噌ラーメンをつい食べてしまう。


久しぶりの河岸の市おがわでは、ネギトロ丼。

メニューは若干変わっていて、トロ鉄火丼が無くなっており、かなりショック。海鮮次郎長丼2000円にしみずみなと定食は2500円ともはや常連の私が手の届かない品になってしまったのは残念。


観光するわけでもなく、目的は清水河岸の市のおがわだったんで、食べたら引き返して日帰りで帰宅するつもりが、いつも通りのグダグダドライブになってしまい、国道1号線でとりあえず行けるところまでなんてテキトーに走らせていたら、やっぱ浜松まで来てしまった。


極楽湯でまったりしたあとは、近くの喜慕里で浜松餃子をいただく。もやしは餃子と一緒に食べ、その勢いでごはんもかき込む。ごはんに合う餃子は、やはりここが一番だなぁと。


イオンで適当に買い物して、焼津のネカフェで仮眠。

4時ころに出発し、御殿場のスマル亭でモーニング(たぬきそばとおにぎりで300円)。

朝の通勤ラッシュに揉まれ、たまらず平塚のコメダで再びモーニングを頼み、4522敗の記憶を読みつつ、1時間程休憩。

ららぽーと横浜へ移動し、さらに鴨居駅より横浜駅へ行き、駅をぶらつく。

ららぽーとに戻りさらに適当にぶらつき、新横浜のラーメン博物館のすみれで塩ラーメンを食べてからようやく帰宅。



後半は疲れからか、写真を1枚も撮ってません・・・。

食べてばかりのドライブになってしまったが、クリスマスや大晦日は、翌日の仕事を意識しながらの休日だったんで久々に羽を伸ばすことはできた。

さらに言えば、イオンのエディオンで色々と買いたい家電に目星をつけたり、ららぽーと横浜にようやく行くことができたり、久々に横浜駅を散策することができたりと、細かいがなかなか楽しむことができたかなとも思う。


次回は大阪かなぁ・・・。まぁ無理ない程度に行こうかと。


4522敗の記憶 ホエールズ&ベイスターズ 涙の球団史

4522敗の記憶 ホエールズ&ベイスターズ 涙の球団史