心臓に悪い・・・。

海外旅行に出かけていた両親が今日帰国。

が、父が盲腸で家に帰らずそのまま、病院で手術・入院へ・・・。


帰国2日前ほどから、胃が痛いのを我慢していたらしく、帰国後、自宅の近所の医者に診て貰うまでは、ただの体調不良だと思い込んでたらしい。

成田からの帰りは、父が高速を運転して帰ってきたんで、正直盲腸の体で運転していたと思うとゾッとする。


父も検査後は旅の疲労も相俟って、意識が朦朧としていたらしく、車をアチコチにぶつけながら、自分の運転で大きな病院に移動したっていうから、さらにゾッとさせられた・・・。



手術は4時間に及び、母も疲労困憊で待っていたらしく、会った時には相当疲れた感じだった。飛行機では、父の具合が気になって眠れなかったらしい。


楽しい旅行が最後の最後でこんなことになってしまうとは・・・。でも、親には申し訳ないが、無事で良かった。

仕事で携帯を現場に持ち込めないため、仕事が終わってメールを見たときは、かなり落ち着かなかったし、帰宅も焦燥感に駆られる感じで、急いで帰宅。自宅で連絡を待ってる時も、全然落ち着くことができず、心臓に悪かった。


父は、1週間〜2週間程度入院するみたい。ともかく早く元気なってほしい。