内房満喫ドライブ2

さて、久しぶりすぎるアクアラインドライブの続き。9月27日の記事の続きですね。


保田漁港を後にし、目的地を館山に設定。国道127号線をひたすら南下。

途中に子供の頃に何度か海水浴で訪れたことのある、安房勝山を通り、懐かしさのあまり海水浴場に立ち寄ってみようかとも思ったけど、海水浴しに行くわけでもなし、すっごく浮きそうだったんで、スルーすることに。

食後で少し疲れも出てきたんで、館山の少し手前、道の駅とみうらで一休み。


枇杷を売りにしてるだけあって枇杷関係のお土産もいっぱい。暑さと名物に負けて枇杷ソフトを購入。うん、旨かった。

休憩も程々に館山に向かい、出発。ノープランなんでとりあえず館山城へ。館山城に着き、車を降りようとしたところで、違和感。




・・・あれ?デジカメは・・・?



んで、先ほどの道の駅とみうらにデジカメを置き忘れていったのを思い出し、慌てて戻ることに〜〜。

カメラは店の方が預かってくれてたらしく、助かった・・・。が、館山城は何も見ずで、再び戻ってみる気力もわかず、このまま引き返すことに・・・orz



↑帰り際にやっぱ海に行きたい!ってことで、道の駅きょなんに車をとめて、近場の海へ。

うん、和むね。海水浴場ではなかったんで、のんびりと海を眺めさせていただいた。



富津にある天然温泉海辺の湯へ。

露天風呂のロケーションが見事で、海を眺めながらの温泉は気持ち良かった。



帰りもアクアラインを使ってが、ようやっと海ほたるで朝ありつけなかったフードコートにあるてんやのびんちょうマグロと帆立天丼を食べることが出来た。

昼も天丼だったけど、こっちはこっちで、旨かった。本当こういうご当地グルメに弱いなぁ、自分。

今回はアクアラインが安いって理由だけで、ドライブに出かけたけど、中々に楽しかった。やっぱ海沿いを走るのって気持ちいいもんで、天気も良かったし、走ってるだけでも大満足なドライブだった。
中々行く機会の無かった千葉だけど、今度は外房や館山城リベンジで、アクアラインが安いうちに再訪したいところ。