目的地は定かでなかったもので・・・

朝の3時から家を出てとりあえず東名に。もちろんこの時点では大阪に行くなどと、考えているわけもなく一応名古屋あたりに着いた時間でどこへ行くかは決めていこう、なんてすごく行き当たりばったり。今回は盆でもGWでもないため、東名は早朝ということもあり名古屋まで一切渋滞無し。名古屋あたりから通勤時間にぶつかりノロノロ運転になるものの渋滞というほどでもなく、それなりに順調に養老サービスエリアへ到着。急な思いつきだったが、この少し先の関ヶ原をとりあえず最初の観光地として行くことに。そこからは彦根、大津、堅田と関西方面の旅行で中々行きづらい琵琶湖近辺をまわってみた。気になった雨は関ヶ原で降られたくらいで後はもってくれた。京都ではすでに夕方だったため観光は出来ず、市内の渋滞に齷齪しながらなんとか大阪吹田へ。
今日は帰る時間も考え大阪からはもう離れるが京都や名古屋あたりには寄っていこうかとは考えている。