ドラマじゃないんだから

渋谷の発砲事件は、ちょっとシャレにならんと思う。暴力団絡みの事件で、建物内での発砲ということもあり、確かにそれほど大事にはならなかったと思うが、これが駅構内とか駅前のスクランブル交差点とか、センター街など外での発砲だったらと思うと、かなり怖い。こういう時に銃社会アメリカと違い、一般的に安全な日本に生まれてきてよかったと素直に思う。ただでさえ一般人が銃を手にするどころか見ることすらない日本社会でこういう事が起きるのは、やっぱ海外と違っておっかなく感じる。普段海外のニュースもぼんやりとしか見てない私にとっては、危機意識というのはこういった事件が間近で起こってくれないと感じることが出来ないもので、ありがたいといえばありがたいが起きない事が当然一番なんで、もっと未然にこういった事態を防ぐ方法を国を動かしてる人達で考えていってほしい。