思い切って姫路まで。その2

もう1ヶ月以上前の話になってしまうが、関西ドライブのお話。



姫路バイパスを降り(どのインターで降りたかは忘れました・・・)、姫路中心地へ。姫路に行けただけでも実のところ満足だったりするが、折角なので姫路城へ。

まずは、姫路城の隣の好古園。姫路城はこれで2回目だが、好古園は時間の都合上行ってなかったので、入ることに。

この日は日差しも強く、快晴。一見こじんまりとした感じの好古園の散策は、意外と見所が多く中々良かった。


姫路城は、2回目だが、懐かしさを感じるくらいに久しぶりの訪問。何年ぶりかは失念したがw


広さもあってか、のんびり見てたら、11時半近くになっていた。

昼はここでもいいかなと思ったが、明石で玉子焼き(明石焼き)を食べたかったので、明石へ移動。


魚の棚商店街にある、明石焼きの店で昼食。大阪でも食べたことあるが、さすが本場。旨い。ダシにつけて食べても良し、ソースにつけて食べるも良し。交互に食べ比べたら、飽きも来ずあっという間に完食してしまった。


腹も膨れ、ちょっと疲れがでてきたので、温泉はないかと探し、値段が手頃で景色も良いというジェームス山月の湯舟へ。


天気も良かったので、露天風呂は本当に気持ちよかった。風呂上がり少し仮眠をとろうかとも思ったが、時間は15時をまわっていたので、大阪へ戻ることに。


多少の渋滞に巻き込まれながらも16時に大阪日本橋に到着。なんばに向かい、お好み焼きを食べて、京セラドームへ。


これ以降の話は6月13日の記事に書いてあるので割愛します。



最後勝っていれば気持ち良く帰れたが、まぁ今回のドライブは結構充実したドライブになったので、満足はしている。中々遠出する機会が無いが、次回余裕があれば、もっと西に行く予定。目標は鳥取大山or倉敷で。


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ←今年の夏も仕事三昧・・・orz