もどかしい休日

昨日は、休日。一応休み。


が、本来の出勤時間帯に非通知設定で1本の電話。その時は気づかず電話に出れなかったが、非常に気になる電話。



先日、1人クルーがちょっと怪我をしてしまい、この日は出勤だが、怪我の状態如何では休む可能性もあったため、休む時は早めに連絡を寄こすよう頼んでおいた。

そのクルーからの連絡だろうか?一応会社にも連絡しようと思ったが、それはそれで考えすぎかと思い、しないことに。そのクルーが休んだら一応人手不足で否が応にも連絡は来るだろうということで。



ま、連絡は無かったので、一応大丈夫だったのかな?


気になってしょうがない状態ではあったが、次がいつ休めるかわからない状態。さすがに休みたいという気持ちが勝ってしまった。一応、もどかしい気分が抜けず、箱根近辺をドライブ中だったが、帰ることにした。



こういうすっきりしない休日はヤダ。社会人失格とか言われそうだが、休日は会社の事はすっぱりと断ち切って気楽に過ごしていたいものである。