扇子買わないと・・・

真夏日のデーゲームや熱帯夜のナイター。


ハマスタは夏場、言うまでもなく暑い。空調の効いた場所もそうそうあるわけでもないし、我慢して観戦することも侭ある。そんな時やっぱ少しでも、涼しくして観戦したい。

そこで自分は、ビールやコーラをガバガバ飲むのではなく、団扇や扇子を扇ぎながら観戦している。もちろん、帽子は必須。


ハマスタ特有の浜風があれば、意外とそれだけでも快適に過ごせたりすることもしばしば。内野観戦なら、B指定席の上段席に行けばそこそこ涼めるし。



ホームゲームがドームのあるチームは空調が効いていて羨ましい限りだが、ハマスタも過ごし方を変えれば、意外と暑さを防げるので、今年も体調には気をつけながら、観戦に臨みたいところ。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←今日も蒸し蒸しした夜になりそうですね。