4番は吉村?

昨日は、ドライブのため携帯から結果しかみれなかったので、書けず。


今更昨日の試合のことだが、先発は止せばいいのに大方の予想通り小林。前日の危険球を引き摺っての登板とあって、ルーキーには酷過ぎたと思う。大矢監督も先発事情苦しいのはわかるが、その辺はプロだからではなく、ルーキーとして配慮してあげるべきではと思わずにいられない。


またまた、中継ぎ酷使のパターンとなってしまったが、中継ぎ陣が残りの7回を無失点で切り抜けてくれたのは大きな勝因といえよう。


んで、昨日の主役はまたまた吉村。絶好調にもほどがあるぞw 波はあるけど、今年は30本いけそうだね。

オールスター前の猛アピール?で一気に4番候補に上がった感のある吉村だけど、私個人としては吉村は4番に据えるのは早い気がする。鈴木尚という身近に大きな失敗例があるだけに(ぉ 吉村も4番の重圧で打てなくなるのではと、不安に思えてしょうがない。


まぁ、4番に座ったとして、後は本人次第だと思うが、4番という立場を気にせずやって欲しいね。

8月は吉村が4番でも、そうでなくても、彼のバッティング如何で試合展開が変わることも多くなると思う。せめて村田が戻るまでは、今の状態を維持し頑張ってもらいたいところ。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←地味に工藤が2軍で投げてるみたいですね。