早っ!

小林が先発の昨日。皆さん周知の通り、僅か10球で危険球により退場。


前回の完封劇ですっかり期待の人になった小林だが、ファンの希望はあっさり打ち砕かれたね・・・。


後を引き継いだのは桑原。まぁ良く凌いだものだと思う。



でも、やっぱ出だしで躓いた横浜の負け。打線も10安打で大西の内野安打の1点だけと、相変わらず不甲斐なさが目立つ結果になった。
9回の無死満塁でクリーンアップが凡退。小林の退場以上に本当いただけない展開。個人的には仕様が無いで片付けたくないよ、やっぱ。所詮は感情論だけどね・・・。


ちなみに大矢監督がこの試合では、とっても奮起してた。1回の小林の退場に抗議、8回の佐伯の1塁線へのあたりをフェアにされたことでの抗議。んで、遅延行為で退場。

おそらく小林の危険球退場で相当頭にきていたのだろうね。まぁ、権藤さんじゃあるまいし、こういった抗議はする時はしていいと思うよ。ただ、傍観してるだけじゃ、さらに批判されるだろうからね。でもやっぱ、やりすぎは良くない。


色々悪い部分を晒しての敗戦になったが、小林含めこの敗戦を引き摺らず、次の戦いに臨んで欲しい。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←ランキングご協力感謝です。