エース復活も・・・

昨日はまさかの三浦復帰登板。


結果は5回に打ち込まれKO。打線の援護もあったし、ここ乗り切れば勝ち星を挙げられたと思うので、残念。

まぁ復帰の時期もオールスター明けとかいってたから、三浦自信万全ではなかったのだと思いたい。



打線は石井琢が故障で、変わりに昇格した藤田が7番で先発し、1番は大西ではなく金城。さらに2番は仁志ではなく石川で、5番はファースト守備の佐伯。ウッチーはレフト。


またまた変則オーダーである。日々の状態を見極めながら組んでいるのなら納得するしかないが、幾許かのもやもやとした疑問が残る。


まぁ、この日は吉村が2ホーマー5打点と爆発してくれたから良かった。この活躍、村田が五輪に行っている間の4番争いで1歩リードしたのではないかな?



勝てたが、三浦が復帰を飾れずちょっと心配。このまま他の先発陣と一緒にズルズルいってほしくないなぁ・・・。でも、エースが戻ってきたことは、チームを活気付ける大きな一因となってくれるはず。



このまま上り調子でオールスターまで突っ切ってもらいたいところ。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←果たして4番は誰が座るのでしょうかね?