テレビニュースを眺めて

岩手北部の大地震、八王子の通り魔事件、五輪などなど、最近めっきりテレビを見なくなってたので、どのニュースも新鮮に感じられる。

笑えないニュースばかりだし、身近に感じる事もあるニュースが多く、不安になることもあるが、やはりネット配信のニュースを見るより自分の目でしっかりと見れるテレビニュースを見たほうが、色々感じ取ることが出来る。


すっかりネットばかりの家での生活なっている私にとっては、テレビはほとんど見ない物置状態になりつつあったが、一度つけて見始めると、やはり見入ってしまうもの。

ドラマとかは全く見ないが、少しずつ興味ある番組を見つけ、見ていこうかなと思ってる。


デジタル放送まで、あんま時間がないが、そのときにそこそこテレビを見るようになっていたら、それなりのデジタルテレビに買い換えようと思う。