酷使した結果が、これ。

2戦連続のサヨナラ負け。しかも両試合とも終盤に中継ぎが打たれての敗戦。

今日に至っては、石井裕、吉原、山北と中継ぎ陣の中でも好調(吉原は最近調子落としてるけど)の3人がつかまっての敗戦。

真田が好投しただけに悔しさも一入といったところ。


痛いなー。今日は8回の村田のホームランで勝ちを確信してしまっただけに、この負けは私にとっても気が重い。

たかが2回、されど2回。寺原を投入できる状態でも、1発食らってしまっては、一気に出る幕もなくなる。



中継ぎによる敗戦。でも今日の試合に限らず、中継ぎ陣が打たれてもそう強く責める事はできないと思う。だって、中継ぎ陣が今の横浜にとっては生命線みたいなものだから。

毎試合4〜6人程度中継ぎ陣が出ている。正直、横浜の現状を知らない人から酷使されていると言われても否定の要素がどこにも見当たらない。もうちょっと継投策なんとかならないものか、大矢監督。これでは頑張って好調維持している中継ぎ陣もどんどん崩れていく一方だと思う。

これからの試合このペースで中継ぎを使って欲しくない。今日みたいな結果を招く試合が増えていくだろう。

なんとか、対策を考えて欲しいところ。



悪いニュースがもう一つ。遂にウッチーが首位打者陥落・・・orz

青木が凄いと言うしかないが、できればオールスター戦は首位打者として迎えて欲しいので、残り試合内川には個人的に奮起してくれることを期待。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←求む救世主!ww