なんとなく申し訳ない気分。

昨日も、東福岡コンビで逆転勝ち。

凄いね、吉村は。村田が勝負を避けられても、俺がいるんだといわんばかりのホームラン。昨日の吉村はまさに理想の5番打者といえよう。


犠牲フライで勝ち越した村田は、反面守備で2失策。う〜ん、五輪大丈夫かね?村田の失策で日本破れるみたいな展開だけは勘弁よw


にしても、またまた広島から勝ち星。最近ヤクルトと広島から勝ち星をあげることが増えたね。でも阪神、中日、巨人相手には相変わらずの惨敗ぶり。

クライマックスシリーズの出場権争いで、4球団が争ってたが、徐々に開きが出てきている。


相変わらず、白星を献上しまくっている中日、巨人に対し、それなりに5分くらいで戦っている広島、ヤクルト。原因の一つに横浜が絡んでいることは明白。


これからの注目は優勝が確定している阪神ではない。CSシリーズ出場権を争う4球団がセ・リーグの注目になるといっても過言ではないだろう。

故に、中日、巨人に白星を献上しまくっている横浜は、広島、ヤクルトからすればかなり迷惑な話。ただでさえ、今シーズンも阪神独走のお手伝いをしまくっているだけに、これ以上やらかすと、また横浜のせいでセ・リーグがつまんないと言われかねない(もう、言われてるって?w)。

ので、横浜はこれからの試合、巨人、中日相手にも一つでも多く白星をあげられるよう頑張ってほしい。とゆーか、頑張れ。セ・リーグの命運はある意味横浜に掛かっているw


やっぱ、こういう事考えてしまうと足引っ張ってんなぁと改めて思い知らされる。なんか広島、ヤクルトから勝ち星をあげても素直に喜べない時があるのは私だけだろうか・・・?


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←工藤の復帰が待ち遠しくなってきました。