快適だけど・・・

先日、昼間の寝苦しさについて書いたが、昨日クーラーをドライ設定でつけっぱなしにして寝たら、ぐっすり快眠できた。


寝苦しさから、2、3度起きるのが当たり前でろくに睡眠がとれてなかったので、ここまでぐっすり眠れてしまうとは思わなかった。

部屋を移ってからは、クーラーが直接あたらない位置にベットを置いたので、それも快眠できた要因の一つなのかもしれない。起きて頭痛がしなかったことも、寝起きが良いことも、部屋が如何に快適な空間であったことを証明しているわけで。


これはいいなー、なんて思ったりしたが、よくよく考えてみるとクーラーつけっぱなしなんだから、相当電気代もかかっているのではと不安になってくる。

これからこのやり方で毎日過ごしたとして、体調を崩さない保障も無いわけで、電気代も含めやっぱこの過ごし方は控えようと思う。扇風機を持ってくるなどして。ある程度別のやり方で、快眠できる手段を探したいところ。