ベテランの一振り

昨日は、桑原謙がお約束通り4回で大きく崩れ4失点。

今日も負けかな〜・・・と思っていたが、5回に仁志を基点に2点返し同点。6回は仁志の通産150本目のHRで勝ち越し、村田が3試合連続のHRでさらに加点、一挙5点をあげ大きくリードした。


途中吉原が崩れ、3点を献上してしまった時は、かなりヒヤヒヤしたが、8、9回を寺原がなんとか1点で抑え9−8の辛勝。


・・・投手陣はいつも通りだった。桑原は先発はキツイっしょ。吉原もここ数試合打たれはじめてるし、中継ぎ陣もそろそろ疲労のピークだと思う。なんとか、2軍からいい選手上がってこないかな?


この日は、ここ数試合好調維持でホームランを量産し、遂に3割に乗っかった村田と、勝ち越しホームランを放ち存在感を見せつけた仁志のおかげで勝てたと言っても良いだろう。


やはりここと言う場面で期待に応えられる仁志は必要な存在。豪快なスイングから2番の起用に疑問を抱くこともあったが、最近は全然思わなくなった。むしろ2番は仁志だというイメージがだいぶ出来上がってきている。

ベテランだ歳だと獲得した時から批難の声も少なくなかった仁志だが、今のベイにとっては必要な戦力であることは間違いないだろう。


今日からはまた古巣巨人との対戦だが、前回の3連敗の雪辱を是非とも仁志のバットで晴らして欲しいね。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←もしかすると、今日は試合あるかもですね。