やっぱ、箱根の天山最高。

昨日は、箱根の奥湯本、天山へ。


本当は、千葉や埼玉へラーメン屋めぐりに出掛けるつもりだったが、行きたいラーメン屋が水曜悉く定休日だったため、行くのを回避。
最近は調子が悪かったこともあり、家でダラダラするくらいなら、温泉入ってスッキリしようということで、天山へ。


箱根へ行くと大体天山に行くが箱根の日帰り温泉の中では、今のところここ以上にイイと思うところがないくらいのお気に入り。入浴料金は、1回1200円と高めだが、私は回数券を買っているため、その辺意識しないで入れるので問題は無い。

天山は、箱根の日帰り温泉の中では結構人気ある方で、休日は駐車待ちもあったりして、かなり混雑している。なんで、休日は行ってものんびりできないのが、難点。仮眠休憩できる、ざしきぼっこもほとんど満員状態で、諦めて帰ることもあるので、日曜や祝日はあんまり利用してない。
けど、平日となると結構空いていて温泉も足を伸ばして浸かることができるし、子供が泣いたり走り回ったりしてないので、のんびり過ごす事が出来る。昨日も快適に過ごさせてもらった。


やはり温泉はいいね。温泉に浸かった後は、疲れを一気に吐き出せた感じ。そのまま仮眠所に直行し、心地よい状態で寝れる。天山は、休憩所にテレビとかも置いてないから、本当静かで過ごしやすいので、これも快適に寝れる要因の一つといえよう。



また、天山べた褒めの話になってしまったが、是非箱根で温泉行くならここをオススメしたいね。