来季がヤバイかも。

前半戦も終わってないのに、もう来季の心配かよ!って突っ込みもありそうだが、交流戦が終わり色々と横浜も言われるようになったので、結構気になるといえば気になる。

例えば、

“大矢丸”沈没は当然…補強チグハグFA交渉モタモタ(ZAKZAKより)

【この人物のオモテとウラ】大矢明彦(横浜監督)(ゲンダイネットより)




など、最近の記事だが、業界から見た横浜の現状を知ってしまうと、不安にならざるを得ないのだ。



んで、今シーズン、FA取得で動向が注目されている、相川、金城、三浦。


金城はメジャーだったかな?そんな話が出ていたような・・・。まぁ、今シーズン後半で成績を巻き返せば、移籍の可能性もあるかも・・・。


相川は、鶴岡の移籍をどう思っているのかな?武山もまだまだ経験浅いし、メインで使うには苦しいだろう。となれば、相川が調子を戻せば、正捕手としての立場を確立できてもおかしくない。
一方フロントは何故鶴岡を放出したのかな?相川が残る算段で放出したのならいいが、もしそんな算段もなく、苦し紛れに投手欲しさから出してしまった・・・なんて展開はマジ勘弁だから。
相川が移籍するとなれば、ソフトバンクが有力って話がちらほらと。ソフトバンク相手なら間違いなく持ってかれるね。


三浦は、「ハマの番長」としてだいぶ馴染みがあるので、結構残ってくれるのではと思いがち。でも前にも書いたが、阪神が獲得に本気で乗り出してくれば、どうなるかはわからない。三浦も、今のベイスターズの現状を決して良くは思っていないはず。



仮にこの3人全員がFAで横浜を出ていったとする(考えたくも無いがw) 。さらに、ベテランの粛清として、石井琢や工藤、鈴木尚に佐伯などがいなくなると仮定すると・・・




さすがにヤバイな。いくら若手若手言っても限度がある。多分オフに大型トレードの一つや二つは敢行されそうな感じではあるが、放出した選手以上にいい選手が来るとは思えないし。外国人選手はなおさら。懲りずにまた大量に補強するような真似だけは勘弁。


この現状でフロントも当たり前のように混乱しているし、アタフタしたままシーズン終えて、最悪のオフを迎えないようFA取得の3選手に対する下交渉だけでもきっちり進めて欲しい。



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←さぁ、明日からもしっかり応援していきましょう!