シーズン中に捕手を同一リーグに放出・・・

横浜・鶴岡(捕手)と巨人・真田(投手)のトレード成立。


今年は、こんなに早くもフロントの迷走が見れるとは思わなかった。


今年は相川がFA取得で、その動向に注目が集まっているのにも関わらず、今回のトレード。普通なら、2番手捕手出さんでしょ。確かに武山や斎藤、黒羽根、新沼と捕手は充実しているし、今シーズンから1軍での出場機会も増えている。が、如何せん1軍での経験が浅すぎる。

相川<<<鶴岡<<<<<<<<新沼<武山、斎藤、黒羽根

今シーズンの事を省く形だが、私的にはこんなイメージ。

こんな状態で、相川までいなくなってしまったらと思うと来シーズンは更に酷いことになりそうな気がする。


トレード相手の真田は、私はどんな投手かあまり知らないが、24歳と年齢面での魅力がある。これから育て方によっては化ける可能性も大いにあるだろう。


でもでも、それでも捕手を出してまで獲る価値はあったのだろうか?

これからの戦いで、真田投手がどのような形で出てくるのか非常に楽しみではあるが、それ以上に相川の後釜争いとして、どの捕手が台頭してくるのか?この辺に注目しながら見ていきたいところ。


にしても、また巨人。去年の仁志の時から何かとご縁があるねw 多分巨人戦は間違いなく、鶴岡がマスク被るのだろうなぁ・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←1日に2回もベイネタですんません。