無理かな・・・

京セラドームでの交流戦観戦。行きたいんだけど、平日のナイターゲームとなるため、いつも通りの下道節約ドライブだと、相当無理がある。


普通に新幹線使うなりして、交通費3万くらい&宿泊費1万(2泊分)くらい叩いて行けば2戦とも観戦は可能。がしかし、そんなに金銭面で余裕がないので、今回もドライブでという選択肢を取るわけなのだが・・・。


普通に明日朝出発して、夕方に名古屋到着。この時点で、初日は無理。
2日目の朝には大阪には余裕で着くものの、ナイターなんで時間が相当余る。
大阪の滞在時間が長いことによる駐車場代も結構気にしなくてはならないし。
ナイター観戦が終わる頃には22時過ぎ。次の日は夜勤なんで、時間的には余裕あるものの、帰りも自分でドライブ&下道が主体となるため、そんな時間から帰るのは余りにもオススメできるものではない。


色々デメリットは多いが、お金を節約してこそのドライブであるため、その辺パ〜っとお金を使うわけにもいかず、まだ悩んでいる途中。


ココ最近は、連発して大阪まで行っているし、デジカメも壊れてそのままなんで、思い切って行かないというのも手かなと考えている。



まぁ、ナンダカンダこれだけ悩んでおいて、結局誘惑に勝てず、大阪まで足を伸ばしていそうな悪寒。



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ←そういえば大阪観光は、最近全然してないなw