「3回で帰った」「プロ失格」&阪神が・・・

罵声が飛ぶのは必然。先発桑原謙、そしてファンが待ち望み期待してようやく1軍に上がってきた秦が炎上。


3回終わって11−0。素人が見ても勝てるとは思えない試合。



行かなくて良かった〜、なんて思っている私。ファン失格とか言われそうだが、こんな状態のベイスターズ。ファンの心理は3回で帰ってしまうところに充分反映されているような・・・。


3番手に移籍後初登板の真田が2回を無失点という明るいニュース。実際見てないし、どれだけかは分からないが期待はしたいところ。山北とヒューズが余計な失点だね。中継ぎはどんな状態でも誰かしらが打たれるな・・・。



にしても、連日の罵声。ボロ負け試合に罵声で、プレーしている選手も相当辛いと思う。けど、これだけ罵声を浴びせられるということは、それだけ今のベイスターズの現状をファンも憂いてくれていることではないのだろうか。観戦にくるファンも苦しい思いをして最後まで応援しているのだから、何かしらの形でベイスターズはそれに応えるべきだと思う。
もちろんトレードによるチームの建て直しとかもあるが、それはファンに応えるのとは違うと思う。
大矢監督が辞めるとかそういう問題でもないと思う。
自分でも浮かんでこないが、ファンがこの現状でも応援してくれる何か打開策が欲しいよね。ベイスターズにはそういうの真剣に考えて欲しいところ。


まだ、ペナントは半分以上残っている。このままズルズルとはいって欲しくない。




さて、こんな酷い状態のベイスターズに嫌〜なニュースが。



阪神が三浦獲りへ!今オフFAの目玉や(デイリースポーツより)


・・・それだけは勘弁して下さい、阪神さん。
三浦大輔が関西出身のタイガースファンは周知の通りだし、この話は三浦も食いつく可能性大いにありなんだよね。
マネーゲームじゃとても阪神には叶わないので、今オフは三浦の動向にも注目が集まりそう。



とゆーか、デイリースポーツさん、こんなベイスターズがボロボロの時期にそんな嫌なニュース流さんといてください・・・orz


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←それでも応援!頑張れベイスターズ