試合観戦?いえいえ、京セラドームを見学してきたんですよ。

って、言いたくもなるような試合ですた。



ハマスタ以外での観戦暦といえば、東京ドームと神宮のみと、ほぼホームゲームしか見なかった私だが、今回の関西ドライブを機に、京セラドームでオリックス戦を観戦することに。


まずは、駐車。ドームに駐車は論外。1日2000円だそうな。ドーム周辺は軒並み20分100円。初めてだし、その辺で妥協もありかと思ったが、ちょっと離れれば安いところなんて意外とあるもので、40分100円のコインパーキングを発見。ドームからは徒歩15分ほど。


観戦したのは、外野。思い切って内野でも良かったのだが、勝手がわからない上にビジターなんで、やっぱファンが沢山いるレフトスタンド側で。

入った時ちょっと感動。綺麗でとにかく広いというのが第一印象。ハマスタの広さや球場の雰囲気に慣れているからその分余計感じたのかも?


席も気持ちハマスタよりもゆとりがあるし、外野なのに悠々と観戦させてもらえたのは、帰りのドライブのことを考えると非常に助かった。


ん〜、でも、内野は試合最後までガラガラだったね・・・。下段での観戦だったが、上段にもベイファンはいたのかな・・・?上段からの眺めも若干気になるが、下段でも充分ドームを見渡せるので、ここでいいかなと思った。





さてさて、試合は1−4で負け。

先発ウッドが4回に押し出しボークなどで自滅。打線もオリックス先発オルティズ&救援陣の前に元気無く、ビグビーの1発のみ。チャンスあったが、相手のエラー絡みでのチャンスともあって、当然後が続かず。横浜の攻撃に至っては、終始単調な攻撃が続いた。ウッチーは微妙にだが、打率が落ちてきているね。打率は気にせず、頑張って好調時の状態を維持してもらいたいもの。


・・・にしても何か、試合を見るたびに選手の皆さんプレーに覇気が無くなってきてるように見える。必死さが伝わってこない。一例をあげるならば、村田。9回のショートゴロの時、もう諦めているのか途中から走るのやめてしまっている。アウトだと分かっていてもそこはベースを駆け抜けて欲しかった。正直あのプレーを見たとき、応援する気をまったく無くしてしまった。


やっぱ前の日の5点差引っくり返され逆転負けしたのが尾を引いているのかな?その試合観に行かなくて良かった〜、なんて思っていたが、これではその試合の方が盛り上がれたし、こんな虚しい気持ちで帰るくらいなら、悔しい気持ちで帰った方がまだ良かった。




こんな試合内容じゃ関西のベイファンもさすがに怒り爆発といったところかな?私はバスを囲ったりしてないよww



でも、関西でのゲームも多いわけではないし、こういう機会に楽しみで来ている関西のファンの皆さんやわざわざ遠方から応援しに来るファンの皆さんもいるのだから、この連敗は痛いよね。そりゃ罵声を浴びせたくもなるでしょうよ。


私も正直言うと試合だけに関しては、観ないでさっさと帰った方が全然良かったと思う。

さすがに22時から大阪出て、下道で次の日の夜勤の仕事までに帰るのは無理なんで、高速を割引の効く限りで使いまくっての帰宅と相成ったわけで。

普通に15時くらいに大阪を出れば、下道オンリーでも名古屋に寄るくらいの余裕すら持てるので、さらに美味しい思いもできたりするし、仮眠も充分取れる時間を確保できるしね。



次は福岡でソフトバンク戦。この遠征に追っかけてきてくれているファンも少なからずいるのだから、そのファンのためにも、是非次の試合は勝利して欲しいね。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←昨日観戦に行かれたファンの皆様ご苦労様でした。