余計な失点。後1打。

仮定での話にしかならないが、加藤が9回無失点に抑えれば、裏の大西の1発で同点。延長戦に突入と、展開が変わったかもしれない。


やっぱ、中継ぎ。今年の横浜は中継ぎの失点で、試合を相手に持っていかれることがほとんどだと思う。



相手先発は川上。対するはルーキー小林。

川上相手に良く投げ合えたと思う。どんな状態でも6回あたりで、降ろされる先発陣だったが、今日は大矢監督も我慢してくれたのかな?w 

悪い形での降板となってしまったが、8回まで、しかも100球越えは良く投げたと思うよ。今日の試合も糧にして、次の試合も頑張って欲しいところ。


打線は・・・ねぇ。相変わらず先発が好投すると沈黙することが多いよね、この打線。相手先発が川上とあって仕方ない面もあったケド。3回は満塁までいったけど、やっぱり後1打が出ず。他の回も得点圏に進めるも後が繋がらず。



明るい話題といえば、大西の岩瀬からの1発。本当良いアピールしてるよね。

今年FA取得の金城。HRだけなら一級品?の吉村。そこそこ調子の良いビグビー。外し難い気持ちわからなくもないが、こんな良いアピールをしている大西を守備・代打要員で使うのはいかがなものか?


大西はスタメンで出して欲しい。少しでも今の現状を打破していきたいのなら、明らかに好調だと思われる選手、不調だと思われる選手、積極的に組み替えて欲しいね。



そういえば、首位打者快走中と思われていたが、内川371、東出365 ともう差が無い〜!内川も凄いけど、東出も本当絶好調だね。頑張れウッチ−!


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←クリック感謝です!