思い切って姫路まで。

今更ながら、半月前に行った関西ドライブについて書こうかと。


出発は6月11日の水曜日。水曜とあって、清水の河岸の市はほとんど休み。静岡での昼飯のバリエーションもそろそろ増やさなきゃなぁ・・・なんて思いつつも、結局浜松の喜慕里(きぼり)で餃子を食べてしまった。

とりあえず、るるぶあたりでも購入して、新規開拓でもしようかなと思っている。


名古屋でも相変わらず矢場とん味噌かつを食べているが、こちらは旨いので仕方ない。飽きないし、多分これからも名古屋に寄ったらこれを食べると思う。


この日は、どこまで進もうか悩んでいたが、名四国道沿いのコンビニで仮眠を取ったら、結構ぐっすりと眠ってしまい、0時をまわってしまっていたので、とりあえず名阪国道の針まで、車を進めそこでさらに仮眠をとり、夜を明かした。



大阪中心部の朝のラッシュを考え、5時前には、起きるつもりが、6時過ぎとだいぶと寝過ごしてしまった。

漠然と姫路に向かうルートは決めていたが、とりあえず西名阪自動車道で香芝まで行き、そこから国道25号線で大阪市内を抜けるルートで進むことに。

案の定、柏原市内から渋滞に巻き込まれ、抜けるのに結構時間が掛かってしまったので、北津守−安治川間で阪神高速をちょこっと使い、兵庫県からは阪神高速神戸線に乗って国道43号線の渋滞を回避。そのままの勢いで、第二神明道路も全区間走破。


明石SAで休憩を取る余裕も出来るくらいに久々に有料道路を使いまくったw 第二神明以降は加古川バイパスと姫路バイパスと道はそのままに一気に姫路まで行くことができた。
姫路バイパスに至っては片側3車線と広く、高速に乗っているような感じで快適に走れた。


とりあえず、中途半端な時間なんで、また後で(後日?)続きは書きます。相変わらず、すみませんです・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ←夏は、纏まった休日で九州か北海道に行きたいですね。