村田はヤバイ?

五輪は見事なまでに、弱かった。


上原が結局1回も登板しなかったことについては、正直怒りすら覚えるほどだし。1回も使う気無いのなら岩隈とかもっと良い投手を引っ張ってくればいい。必要の無い選手を入れている時点で、日本のベストメンバーなんて言わないでいただきたいね。

星野は何を基準に選手を集めたのか?何を基準に不調や怪我の選手を無理矢理出させたのか?



あれだけ、士気を高め、プレッシャーも与えてやったにも関わらず、結果はメダル無し。五輪に出た選手達のショックは相当のものだと思う。
それに帰ってきたら、おそらく五輪出場選手達には野次や批難もあるだろうし、そのことでこれからの残り試合で結構影響してくるのではと非常に心配なところ。


特に、村田は打撃と守備でかなり、足を引っ張ったところがあり、正直ここまで酷い成績になるとは思わなかった。帰ってきてもこのままズルズルといってほしくない。



ともかく、酷い結果で終わった星野ジャパン。次のWBCでは、是非ともその時調子の良い選手、怪我の無い選手をよく見極めて選んでいただきたいところ。



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←さぁ、五輪なんて忘れて、ベイスターズを応援しましょう!