勝ったので更新!

ウッドvs川島亮


負けるだろうなぁなどと悲観的に携帯速報を随時チェックしてたが、ウッドが珍しく2失点で5回を持ったのは大きな勝利の要因といえるのではないだろうか?正直この日の投球内容、いつもならもっと失点してたはず。相手にも助けられたということかな・・・。


6回相手のエラーから出塁した相川を生還させて勝ち越し。こういう攻撃が今の横浜には無い。相手のミスに乗じての少ないチャンスからの得点はやっぱ1点だけでも大きいものがあると思う。


巨人戦の悪夢を何とか払いのけて、ようやく勝利。残り試合せめてハマスタの試合だけでいいから勝ちつづけて欲しいね。



さて、先日ウィリアムス解雇の話が出てたが、そうなると外国人選手で後残るは、ウッドとビグビーとジェイジェイ。



補強もできないこの時期の解雇・・・。こうなると先のホワイティ、ヒューズとともに解雇しなかったのは解せない。見切るのが遅すぎたね。失敗は失敗。フロントは補強の失敗を認めたがらなかった故に早期解雇の決断を下せなかったのだと思う。


補強も無しにクビ切ったところで、現状何も変わるわけでも無し、でもまぁ過ぎた話として捉えるしかないよね。



しかし、しかし、今回の解雇と前半戦でのトレード劇といい、フロントへの不信感が募るばかり。オフにどれだけ粛清するのかは知らんが、フロントがどんな考えでやっていくのか非常に不安。



チームはオールスター前のどん底状態から抜け出せてはいないものの、なんとか5分程度には戦っているベイスターズ。フロント、上層部はこれ以上選手とファンに余計な刺激を与えないで欲しいところ。



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←ウッチー素晴らしいですね!ここまで来たら首位打者獲ってほしいです。