一息つけた

12時間も寝たせいか、そこそこ調子良く動いて、休憩時間をゲット。


効率良く、要領良く、が上手くできない私にしてはいいペースだと思う(というか、どんな仕事内容かわからんのにペースだ何だ話してもしょうがないですよね・・・)


明日は3連休後初のお休み〜。3連休中もほぼドライブで費やしたので、明日は家でまったり?温泉でまったり?

家なら滞っているゲームを進めるのもアリだし、外出(ドライブ)するなら3連休以降抜けない疲れを出し切るため、温泉に行くのも有りだと思う。ひっさびさにラーメン屋の新規開拓とかもあるかな・・・?


まぁ、体調が良くて車があればドライブで箱根の天山が1番有力候補でしょう。


管理人また、休日の過ごし方で悩んでんのかよ?という突っ込み、ごもっともでございますw

毎度毎度、ブログでは休日の過ごし方をイヤと言うほど書いているが、私にとっては大事なこと。休みが予め決まっているのであればその日に向けて色々計画を立てるなり、過ごし方を決めることができるのだが、いつ休めるかわからない上に纏まった休みを取りたくても取れない現状。

やはり大事に休日を過ごしたいという気持ちが非常に強くならざるを得ないのだ。


この不定期な休み、別にイヤと言うわけではない。逆に決められた休みを無理矢理取らされるよりかは、全然良いとも考えている。
例えば、ラーメン屋巡りをするとして、日曜日が定休だとすると、かなりの店が定休日のため、行けるラーメン屋が限られてしまう。が、不定期な休みなら、行ける確率がだいぶ上がる。温泉に行くとして、日曜日なら混んでいて行く気もしないところでも、平日ならガラガラなんで思いっきりゆっくりできる。

平日の恩恵を受けられるのが1番の利点だが、平日が定休日の店も不定期な休みなら、その日以外の日で休みが取れればいけたりするので、その辺も不定期で休めるところの利点。


公休を消化しにくい点では大きなマイナスと言えるが、定休日にしている日に出勤しなくてはならないみたいな精神的に嫌な状態にはなりにくいのでその辺は私的には利点かな?



ゴチャゴチャ書いてしまったが、休日は今の私にとって何よりの楽しみなんで、無駄に過ごすことだけは避けたい。故に色々と考えてしまうのである。


最近はワンパターン化で天山ばかり行っているが、夜勤の休日も残り僅か。ちょっとは変わったところに足を向けてみるのも良いかもしれない。さて、今日はどうしようかね?