公共機関を駆使して・・・

夜勤の生活は想像以上に体力を低下させていた。


車主体の生活になってしまったのも大きな原因と言えるが、視力低下や頻繁におこる体調不良など、思っていた以上に体力を蝕んでいたみたい。


イカー登山はそれなりに体力を戻し、昼間の生活に体を戻してからでないとダメだと最近良く思うようになった。先日の3連休の際も初日から体調を崩し、大山を早々に諦めてしまったこともあり、第2の目標である鳥海山なんて、こんな状態じゃ行けないよなぁと思い知らされる始末。



ソロで山に挑むのだから、それなりに準備は必要だし、何より一人で乗り切る力が必要。

そう考えると、少しでも体調を万全にして登ることが現状でのベストだと思うので、なるべく公共機関で行ける山を探すべきだと考えている。



とりあえず、今年の山は白紙に戻し、もうちょっと考えてみようと思う。もしかすると、今夏は登らないかもしれない・・・