新人は軒並み評価↓

日ハム中田翔は、毎日報道されてるから状態は、ファンじゃなくても手に取るようにわかる。注目されすぎていてそのプレッシャーも相当なものだと思うしね。

楽天長谷部は、残念だね。前半戦絶望もなんて聞こえてきているし、早期復帰目指して頑張れ。

横浜の小林は、昨日のオリックス戦でも2アウトから四球、ホームランで2失点とよろしくない内容。先発としては結構微妙なライン、下手すると開幕1軍も黄色信号かも・・・。

ヤクルトの佐藤由規と加藤幹、ソフトバンクの大場も芳しくないようで。


プロの壁は厚いが、今年は公式戦でどれだけの新人が化けるのか、気になるところ。下馬評通りに活躍できる新人もそう多くはないので、今年も意外と無名ドコロがポッと出てきて新人王掻っ攫っていくような展開を期待したいところ。