よくあること

最近は、連休で無理して大阪〜とか、連休でもないのに無理して遠方の友人に会いに行ったり〜とか。


する分には問題無いのだけど、帰ってくるとすっごく疲れていて、ブログ更新する気が無くなってしまう・・・。


ふつー、大阪なんて行こうものなら、間違いなく更新するのが当たり前じゃん。

写真とかアップしまくってみたりして、いつもより多く書き込んだりするものじゃん。



けどねー、私の場合は、大阪なんて何回も行っている場所。年に数回の遠出みたいな感覚でないため、そんな無理矢理でも書きたいという気持ちが起きないわけで・・・。


逆に無理矢理、義務で書かされているわけでもないのに、どうしようもない話題や思ったことなんかを、みょ〜に焦って更新してしまうこともある。(今日みたいなケース?w)





書きたいことを書かず、どうでもいいことは長々と書いてしまう。最近の自分によくあること。



日記って気持ちで書くものだと、ブログ書き始める時、ある人に言われたことがある。



短くても、書きたいことが纏まらなくても、上手く書けなくても、

とにかくなんでもいいから書きたいと思ったときにだけ書けばいいと言われた。



良いアドバイスだと思う。

確かにその通りだとも思う。




とゆーか、まさに実践中じゃん?







こんな内容の日記だからアクセス数が伸びなry