早くも暗雲

意外に開幕3連敗。負け越すかなー・・・程度に考えていたが、思った以上にチームの状況が酷すぎたね。

オープン戦そのまま引きずってきてるのがありありとわかる。


とにかく打線。個人個人で安打を積み重ねても、結局は繋がってないから全然得点に結びつかないわけで、好機に尽く凡退した村田は、少なくともこの開幕3連戦の戦犯の1人。4番が好機に打たなくては、チームのモチベーションにも充分影響が出ると思う。


投手陣は開幕直前の三浦の離脱が痛すぎ。

開幕投手が離脱て。

ただでさえ先発のコマが揃ってないのに、かなり痛々しい今季の投手陣の台所事情。中盤ではこの先発ローテーション、絶対に変わってると思うよ。

今日の先発は予想外の高崎。・・・う〜ん、今日の内容でも無理矢理ローテに組み込む気かな大矢さん。

残念だったのは、密かに期待してた入来。この方も結果が出なければこの先結構厳しいんじゃない?


とりあえず、敵地開幕お疲れ様でした。明日の本拠地開幕戦は、巨人に3連勝とかなり調子良さげなヤクルト戦。


連敗の雰囲気に飲まれず、是非とも1勝して、ファンを安心させてくれ。