「えべっさん」というそーです。

初詣はどこにしようなどと、考えてたところテレビには、西宮神社の福男選びが中継されてて、この時点で西宮神社の初詣が大決定。移動手段はもち、ドライブで。1月9日〜11日まで、お祭りになっているみたいで、よいタイミングで参拝できた。去年末に、伊勢神宮で御守りは買ったので、今回は参拝のみで。福笹も買わず。「えびすさま」ということで、自分は商売繁盛を願っても仕様がないので、仕事の面や金銭の面で、がめつく願っておいたw
今宮戎神社でも同様にお祭りが行われていたが、こちらは遠巻きに眺めるに留めておいた。
神頼みなんて、結構適当な気持ちで祈ってたけど、ここ最近は、色々と思うところがあり、真剣に祈ってしまったりもしていて、自分自身びっくりしている。・・・う〜ん、ゆとりが無くなってきてる証拠だな、こりゃ。