健康診断

至って健康・・・なわけもなく、コレステロール値が若干高いとか、視力に問題ありなど、多少自覚のあるものが結構注意の対象となったようだ。前回は中性脂肪が高く、隠れ肥満だと判明しちょっとショックだったが、チャリ通を始めてからはだいぶといい感じに脂肪も落ち、今回はまったくの異常は無しと診断された。でも、コレステロール値が高いと診断されることはだけあって、食生活は相変わらず酷いもの。会社では昼飯は抜きかカップめん&菓子パン、休日は確実にラーメンは一杯食ってる。まぁ、こんな食生活でよく体がもつなと思うが、山にも登るためちゃんと体調は普段から整えておきたいので、食事の面も改善していきたいとは思っている。でも、やっぱりタバコや酒をやってないせいか、ストレス発散はラーメンや甘いものといった嗜好品などに頼っているので、そう簡単には改善できないかも・・・